【リアル逃げ恥だ】石田ゆり子、星野・新垣夫妻を自宅に招待!


から連載を再開し、2020年4月号まで連載された。略称は「逃げ恥」(にげはじ)。 海野にとっては『回転銀河』以来の現代もので、主人公二人の“契約結婚”を軸に、様々な男女間の社会問題を織り交ぜたラブコメディとなっている。タイトルの「逃げるはだが役に立つ」は、ハンガリーのことわざ「Szégyen a…
108キロバイト (15,198 語) - 2022年10月31日 (月) 22:40


ずっと仲が良いのは素敵ですね。

 女優の石田ゆり子11月20日深夜放送のラジオ番組「LILY’S TONE」に出演。ゲストに俳優でシンガーソングライター星野源を迎え、自宅に星野とその妻で女優の新垣結衣が訪れた際のエピソードを明かした。

 石田は星野と初共演した16年放送のドラマ逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)を振り返りながら、「とても仲良しなんですよ、源ちゃんと。というか、ご夫妻と仲良しなんです」と告白。

 さらに星野から振られる形で、石田は「結構最近、ご夫妻で遊びにいらっしゃったんですよ」と星野と新垣が自宅に遊びに来たエピソードを披露。「凄い幸せな時間だった」と振り返る石田に星野も「結果、6時間いましたからね。6時間話しっぱなしでしたから」と明かした。星野は石田の自宅について「どの家よりも素敵だったので、すっげーと思って、感動しちゃって。セレブリティとかとは全く違う次元の、高い物が置いてあるとかそういうことじゃないんですよ。素敵なものしか置いてなくて。素敵なものが素敵な間隔で、しかもなんかそのちょっといい言い方が思いつかないんですけど、超素敵に乱雑なんですよ」と絶賛。

 石田も「私はとにかく感動したんですよ。2人がすごいウチを楽しんでくれて。たとえるならディズニーランドに初めて行った子供みたいな感じ。2人が可愛いんですよ。もう目をキラキラさせて『わ~』って。あなたたちいろんなところ行ってるよねって本当に思ったけど、なんかやたらに喜んでくれてね」と返した。

 さらに、石田は自宅を褒めてくれたことに対し、「本当に嬉しくて、もう一生仲良くしてって思った。もう2人が喜んでくれたら何でもするから。なんか、また来てって思った」と誘うと、星野は「もちろんです、ぜひ」と嬉しそうだった。

 ネット上では2人の会話について、《藤井隆さんといい石田ゆり子さんといい、逃げ恥メンバーと星野夫妻の交流は癒ししかないので、ほんと一生仲良しでいてほしい!》《きっと現実でも、ドラマの中の、津崎夫婦と百合ちゃんそのまんまの感じなのかなと想像して嬉しく思いました》《ドラマから外れても逃げ恥みたいでのぞいて見たくなります。ユリちゃんのお宅拝見も羨ましいし、星野、ガッキー夫婦が遊びに来てくれるのも羨ましい!》など羨望の声が殺到した。

「『逃げ恥』に石田は、新垣演じる森山みくりの超仲良しの伯母・百合として出演。星野・新垣夫妻が石田の自宅に遊びに行ったことで、ドラマの関係性がそのまま現実に持ち込まれたかのような“リアル逃げ恥”と感じたファンが多かったようです」(芸能記者)

 こうなると、「逃げ恥」の続編も期待したいところだ。

(柏原廉)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)